2010年12月30日

うちの子記念日☆6回目☆

今日はたいすけがうちの子になった記念日ぴかぴか(新しい)
6年前、たいすけは我が家の大切な家族になりました。

今日は、たいすけの大好きなファニーさんでお祝いるんるん
(というか、今年最後のシャンプー顔(ペロッ)

大好きなうまうまタイム中、こんなことして母ちゃんに遊ばれたりもしたけど〜

(器用にスプーン(わんこ用)を鼻?頭?のせ顔(イヒヒ)
NEC_0216.JPG

大好きな肉団子を食べてご満悦でした犬(笑)揺れるハート


そして〜、今現在はこんな感じ顔(メロメロ)

IMG_2633.jpg

パソコンの前に座っている私の足の間にすっぽり顔(メロメロ)
これだとお互いあったかくていいねいい気分(温泉)

これからもうまうま大好き母ちゃん大好きの可愛いたいすけでいてね。
いつまでもこんな幸せな時間を一緒に過ごせますようにぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


☆ご挨拶☆

みなさま、今年1年お世話になりました。
今日の更新を持ちましてブログ納めとさせていただきます。
来年もみなさまにとって素敵な年になりますように。
それでは、良いお年をるんるん

ちぃこ&たいすけ

ニックネーム ちぃこ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月25日

クリスマスプレゼント♪

さかのぼって記事書いてまーすペン

IMG_2617.jpg

今年のクリスマスプレゼントは、こちらのベッドプレゼント

IMG_2622.jpg

前のベッドよりもふかふか度UP右斜め上
すぐにたいすけのお気に入りになりました顔(メロメロ)


ニックネーム ちぃこ at 00:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

狙われるウルトラマン。


IMG_2601.jpg

たいすけさん、弟が持っている「アレ」が気になるようです顔(チラッ)

IMG_2602.jpg


「アレ」とは、23日公開されるウルトラマンの映画の親子ペア券(前売り)のおまけ
ウルトラマンゼロとカイザーベリアルの指人形ひらめき

IMG_2603.jpg


たいすけさん、いつもなぜかウルトラマンには敏感です。
弟が遊んでると、欲しい光線目炸裂むかっ(怒り)


IMG_2604.jpg


たいすけ用のオモチャが後ろにいっぱい転がってますけど〜
今は指人形に釘付け犬(笑)揺れるハート

男の子は犬も子どもも「戦隊モノ」が好きなのでしょうか??

でもねー、これはおまけだから売ってないのよー。
弟の宝物だからかじらないでね顔(イヒヒ)


ニックネーム ちぃこ at 17:50| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

狙われる肉団子。

またまたご無沙汰してますあせあせ(飛び散る汗)

弟の風邪が治ったと思えば、家族の誰かが風邪を引き
治ったと思えば、弟がまたハナをたらす・・・

今年の我が家は風邪かぜカゼのオンパレードですバッド(下向き矢印)
みなさんも体調など崩されていませんか?

そんななか、みんなの体調の良い日にたいすけさんの大好きなファニーさんへ行きました車(RV)ダッシュ(走り出すさま)

IMG_2458.jpg

たいすけさん、前回のシャンプーからずいぶん経っちゃったので香ばしいニオイが・・・
だから、もちろんシャンプー付き顔(ペロッ)

ファニーさんは今年もツリーが飾られてましたぴかぴか(新しい)

IMG_2459.jpg

もう少しでクリスマスだねぇクリスマス
サンタさんはやってくるかな〜なんて呑気にお話していたら・・・

IMG_2469.jpg

たいすけさんが、なにやら訴えてますよ犬(泣)

・・・そうねぇ。訴えたくもなるわよね。
みなさんにも何があったか、お伝えいたしましょうかねぇ顔(汗)

たいすけのお楽しみ、シャンプー後の肉団子タイムるんるん

IMG_2473.jpg

この日は、こんなお邪魔が入りまして・・・

IMG_2475.jpg

とか。

IMG_2474.jpg

とか。
もう、手に負えませんよ・・・悪魔の3歳児ドコモポイントあせあせ(飛び散る汗)

などと言いつつ〜

IMG_2472.jpg

本当は仲良し兄弟ですけどねるんるん

今年は、たいすけの「うちの子記念日」に、カフェ納めにファニーさんへ行く予定ですぴかぴか(新しい)
弟よ、その日は、たいすけの至福の肉団子タイムを邪魔しないでね〜ふらふら
ニックネーム ちぃこ at 15:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月05日

家族の証。

午後のやわらかい陽だまりの中・・・

IMG_2258.jpg

ウトウト眠い(睡眠)しているたいすけの目が静かに閉じていく瞬間。

IMG_2259.jpg

ビビリのたいすけがこんな無防備な姿を実際に見せるのは家族の前だけ。
こんな何気ない瞬間に幸せを感じますぴかぴか(新しい)
ニックネーム ちぃこ at 22:44| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月03日

笑の神。

最近、つくづく思うんです。

たいすけの行動って 「それってコントですか?」 と思わずつっこみたくなることが、
日々満載なんです。

先日の出来事なんて、本当におかしくて〜
私ってば3日くらい思い出すたびにニヤニヤしちゃいましたよ顔(イヒヒ)

今宵はそのエピソードをお話いたしましょう。
再現写真はこちらの「白たい=白いたいすけ」でお送りします映画

IMG_2230.jpg

某日。
私は、いつものように夕飯の支度をしていましたレストラン

我が家のキッチンの入り口には、弟とたいすけが入ってこられないように
ゲートを設置してあります。

そして、たいすけは私がキッチンに立つとおこぼれを頂戴しようと
いつも、ゲートの近くに待機するのが日課になっています犬(笑)

ふと、何気なく足元を見た私の視界に入ってきたのはこんな風景。

IMG_2229.jpg


「へ? たいちゃん、なにやってんの?」
そう、こんなたいすけが無言で助けを求めていたのです犬(泣)

キッチンの床に何かが落ちていたのでしょう。
それを柵の向こう側から顔をつっこんで食べようとしたとこで
顔が抜けなくなってしまったんだな。

私はそう解釈しました。

「もう、おバカさんだね〜」 

そう言って、顔を抜いてあげようとしました。

「キャン!」
「えっ?抜けないの?なんで?入ったんでしょう??」

そこで、冷静に見てみると新たな事実がわかりました。
推察するとこんな感じだったのではないでしょうか。

IMG_2225.jpg

何らかの理由でゲートが少し空いていたようなんです。
そこで・・・

IMG_2226.jpg

床に落ちた物体Xを発見したたいすけの脳内は、当然こうなりますわな。
そして、顔を突き出して食べようとしたところ・・・

IMG_2228.jpg

「カチッ」 ゲートが閉まったんですね、きっと顔(チラッ)

IMG_2227.jpg

そして、この状態で発見されたわけなんです。

しかも!
笑えるのが、この状態のたいすけが 無言で固まっていた ということ。

キャンとかワンとか言ったり、首を抜かそうとゲートをガタガタさせれば
私だってすぐに気が付いたでしょう。
それなのに、無言でいるものだから、いつからそういう状態になっていたのやら顔(汗)

あ、念のため言っておきます。
白たいは実際のたいすけより首周りが太いので首が絞まって見えますが
挟まっていたたいすけは、指2〜3本入るくらいの隙間があって苦しくはなかったようです。

指2〜3本・・・首輪と一緒です。抜けないけど苦しくはない。

いやー、びっくりしたけど、この一連の流れを想像しただけで、私は可笑しくて可笑しくて顔(イヒヒ)
カチッとゲートが閉まったところなんて想像すると、まさに「コント」ですよね。

IMG_2220.jpg

でも、この事件以来、たいすけはキッチンに顔をつっこまなくなりましたひらめき

たいちゃん
君は 「笑いの神」 だよ。きっと。


ニックネーム ちぃこ at 23:59| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月01日

今年最後の。

フィラリア予防薬の日でーすひらめき

IMG_2215.jpg

いつも、1日過ぎた深夜にはるちゃんのブログ読んで 
「あっ、今日投薬日だった〜ふらふら」って思って慌ててたいすけにあげるんだけど、
今日は忘れなかったよ手(チョキ)

IMG_2216.jpg

たいすけは、チーズに薬を埋め込めばパクリと食べちゃうので楽チンな子です顔(ペロッ)
ちゃんと飲んだことを確認した後は・・・
残ったチーズを オヤツ係りさんウサギ 右 たいすけ犬(笑) にあげてもらって〜

IMG_2218.jpg

IMG_2217.jpg

これで、今年のフィラリア予防はバッチリGood

IMG_2219.jpg

たいすけ、今年もよく頑張りましたClap
また来年も忘れずに飲もうね!

って、たいすけはチーズを食べていると勘違いしてるだけだけど顔(イヒヒ)
ニックネーム ちぃこ at 23:59| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする