2011年01月30日

抱っこちゃん。

たいすけは抱っこ大好きワン犬(笑)黒ハート
いつも私のお膝を狙っています。

この日も私の膝の上に居たんですが、ちょっとおトイレに行きたくなった私。
代わりをこの方にお願い〜 

「お膝かして〜」

IMG_2709.jpg

お昼寝から目覚めた弟(だからパジャマ)の膝に乗せてあげたら、そのまま寛いでました顔(イヒヒ)

弟が我が家にやってきたときは2600グラム。現在のたいすけ3800グラム。
たいすけの方が大きかったんだよー。

3年7ヶ月前は、こんな風景を見られるなんて思わなかったなー。しみじみ顔(笑)

ニックネーム ちぃこ at 00:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月25日

恒例の。

ファニーさんのわんこお雑煮。
今年も食べてきましたよーるんるん

いつの話?って声が聞こえてきたような・・・
あはは、もちろん、年明けすぐの1月6日のお話鏡餅

IMG_2664.jpg

今年はファニーさんの始まりが1月6日でした。

年末に「来年もお雑煮やりますか?」と聞いてみたら、「少しだけ」との返事。
メニューにも出ていなかったので、今年はひっそり用意されてたみたいです顔(チラッ)

IMG_2654.jpg

早く来ないかなぁと、たいすけはお店の人ばかり見てます。

じゃじゃーん、今年のわんこお雑煮はこちら下

IMG_2659.jpg

こちらの骨、すっごく柔らかくて手で裂けるんですよ。
何時間煮込んだのかしらぴかぴか(新しい)

IMG_2661.jpg

たいすけもワクワク。

IMG_2669.jpg

IMG_2668.jpg

動きが激しくて写真がブレます。
ドッグランでは動かないのでブレたことありませんが・・・(笑)

この日は平日だったので、私はランチをオーダーレストラン
ランチには飲み物とデザートが付いてます。

IMG_2665.jpg

IMG_2671.jpg

夫と弟はいつものようにタコライス(また!顔(イヒヒ))と鶏のから揚げとライスです。
(から揚げ写真なし)

IMG_2667.jpg

こちらは単品オーダーなのでデザートは別に。

IMG_2672.jpg

最近は、アイスをシメに頼まないと弟の気がすまないのです。

たいすけもうまうま犬(笑) 弟もうまうま小鳥
うちの子たちがファニーさんを好きなのも仕方ありません顔(ペロッ)

IMG_2676.jpg

硝子のお腹を持つたいすけは、全部食べるとピー爆弾になってしまうので
3分の2はお持ち帰り。
でも、最後はお皿を舐めて 「ごちそう様でしたーるんるん

ファニーさんのわんこお雑煮を食べるとたいすけの新年は幕を開けます鏡餅


ニックネーム ちぃこ at 23:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

抵抗してます。

お家ではほぼ裸族のたいすけさん。
お洋服ブティックはお出かけのときのみ着用です。

で、「お出かけするよー。」というと必ずハウスに逃げますダッシュ(走り出すさま)

これから、たいすけのうまうま食べに行くんだよ?
なぜに逃げる?

IMG_2652.jpg
(何度も呼んでも出てこないのでハウスの扉を閉めてやった顔(ぷんっ)

お洋服が苦手なのは知ってるさ。

でも!君、めちゃくちゃ寒がりじゃない!
抜け毛が激しいじゃない!
短足だからお腹よごれるじゃない!

着ちゃえば、ぜんぜんへっちゃらなのにね〜
毎回抵抗しなくてもいいのにふらふら
ニックネーム ちぃこ at 23:27| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月21日

チックン。

今日は8種混合ワクチンの接種の日注射

たいすけさん、がんばってチックンしてきましたよー手(グー)

逃亡しようとして診察台から落下するという事件むかっ(怒り)もありましたが、
怪我もなく、一安心。
っつーか、診察台から飛び降りる勇気があるならチックンくらい我慢してくれ顔(汗)

チックンの前の健康チェックで、また心雑音を指摘されました。
聞こえるか聞こえないか・・・と微妙な感じらしいのですが。
念のため、時間を置いてもう一度聞いてみたら、そのときは大丈夫だったとのこと。
今後も経過観察ということになりました。

IMG_2715.jpg

たいちゃん、お疲れさま〜ぴかぴか(新しい)

前のかごにワンコ、後ろにコドモ。
母ちゃんも、がんばって自転車こいだよん手(チョキ)


ニックネーム ちぃこ at 23:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月20日

どっちが。

さて問題です。

『どっちが頭でしょーか?

IMG_2606.jpg

たいちゃん、真っ黒だね〜顔(イヒヒ)
暗くて分かりづらいかな?

IMG_2607.jpg

これなら分かりやすいねひらめき

IMG_2608.jpg

あ、頭がでてきた顔(イヒヒ)

IMG_2609.jpg

たいちゃーん、なんちゅーお顔ですか〜ふらふら

それにしても、うちの父ちゃん・・相変わらずの”シャツIN”
お腹冷えちゃうものね・・・顔(泣)


ニックネーム ちぃこ at 17:21| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

狙ってます。

あらあらあせあせ(飛び散る汗)
新年が明けて随分時間が経ってしまいました。
こんなゆるゆるブログですが〜
みなさま、今年もよろしくお願いいたしまするんるん

今年のお正月は夫の実家にたいすけも一緒に行ってきました。
そのときの写真を少し。


IMG_2635.jpg


イチゴしか見ていないように見えるのは、たいすけの食い意地がはっているわけではありませんexclamation

たいすけの頭を見てください。
ウルトラマンメビウスに操縦されているだけです。

決して、たいすけの意思では・・決して・・・

IMG_2638.jpg


 犬(笑)揺れるハート このお顔・・
 
はい、言い訳できませんね・・・。
今年のキャッチフレーズも 『うまうま大好きたいすけさん』 に決定ふらふら
ニックネーム ちぃこ at 15:56| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする