2011年11月30日

驚くたいすけ。

写真をあさっていたら、面白い顔が出てきたのでUPメモ

IMG_3464.jpg

いったい何に驚いてるの?(笑)

ニックネーム ちぃこ at 22:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月25日

仏の顔も3度まで。

兄弟写真を撮ろうとカメラを構える私るんるん



「たいちゃ〜ん、こっち見て〜」

「こっちだよー!」

「こっち!見て!!」

「こっち見なさいって言ってるでしょ!!!」ちっ(怒った顔)


IMG_4121.jpg

弟が手に持っている饅頭ばかり見てカメラは一切みないたいすけ。

わんこってみんなこんな?・・・・わけないよね・・・もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム ちぃこ at 22:34| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月24日

みんなこんななの?

公園でピクニック。

IMG_4114.jpg

狙うは弟のお稲荷さん。

IMG_4115.jpg

もらえないと、文句を言う。

IMG_4116.jpg

モデルをすれば、ギャラ(おやつ)の要請。

IMG_4117.jpg

いつまでも顔がうるさい。


ワンコってみんなこんな?
それともうちのたいすけだけ?


ニックネーム ちぃこ at 13:28| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月17日

バースデー健診。

たいすけのお誕生日のことなので9月のことなのですが〜
今年もかかりつけの動物病院でバースデー健診を受けました。

IMG_4143.jpg


今年は、健診を受けたワンちゃんの名前入りタオルのサービスがありましたるんるん
名前入りってちょぴり嬉しいわーい(嬉しい顔)

そして、肝心な健診の結果ですが、特に問題なし!でした。
尿検査で問題のない範囲内で正常値から少し外れてましたが(いつものこと)
その他は健康とのお墨付きをいただきましたー
やったー手(チョキ)


IMG_4123.jpg

たいすけももう7歳。
ひとつ注意されたのが、体脂肪。

実は、昨年よりも体重は減っていたのですが、体脂肪が増えていたとのこと。
体重が減っているので、ゴハンの量はそのまま、
その代わりに筋力をつけるためにお散歩をがんばるように言われました。

シニア期に入り、人間と同じように代謝が落ちるために太りやすくなる(体脂肪が増える)とのこと。
たいすけは、今までがガリガリの痩せ体系だったので、数値的には標準なのですが、
でも、このままではメタボ一直線〜なんてことになりかねないので、がんばってお散歩しようね手(グー)

かあちゃんも最近太り気味だから、一緒に体脂肪を減らすためにお散歩がんばるぞグッド(上向き矢印)
ニックネーム ちぃこ at 21:40| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月09日

びっくりした。

先日、あまりにもびっくりした出来事があったので
ここに記録したいと思います。

文章だけでうまく伝わるかなー。ちょっと心配。

朝、いつものように弟を幼稚園に送ってから、たいすけとお散歩に出かけようとしました。
その日は少し肌寒くかったような記憶があります。

マンションの玄関を出ると、3段くらいの階段とその右横に車椅子用のスロープがあります。


たいすけと私は、階段を降りて公園方面へ歩き出しました。
公園方面とは右方向です。





玄関を出て10秒・・・階段を降りた、たいすけはなんと!







スロープを登って玄関へ戻ろうとしました・・・






ちょ・・・、もう帰るんかーーーーい!!





びっくりしすぎて、言葉もでなかったよ、かあさん。




もちろん、強制的に散歩にいきましたけどね顔(チラッ) 




前々から、インドア派だとは思っていたけど、ここまでとは・・・あぁびっくり。
ニックネーム ちぃこ at 09:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月07日

我が家にちらばっているものたち。

我が家には
「オモチャ大好き大魔王」が住み着いているでいるので下

IMG_3731.jpg

たいすけは

ゴモラさんや

IMG_4004.jpg

わんこ風船さん

IMG_4040.jpg

同居人が突然増えることが多々あります。


次はどんな同居人が我が家にやってくるのでしょうね顔(イヒヒ)


かあさんはこれ以上増えて欲しくないんですがね・・・
ニックネーム ちぃこ at 15:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする